2009年1月1日木曜日

あけましておめでとうございます

2009年となりました。初詣は近所の国領神社に行きました。おみくじを引いた所、娘と妻は「大吉」、私は「小吉」でした。あまり見栄を張るなとか、無理をしないように、とか、辛抱していれば幸運がやってくるとか、うみゅぅ。身にしみますな。東京はここしばらくよい天気で、気温もそんなに低くないので過ごしやすいです。

さて、今年の飛行船通信社の抱負でも書きますか。

そうですね。まずはオフ会は少なくとも一回やりたいですね。集まれる人数は少なくても良いので。

それから、何か作る活動を一つ、やりたいです。何を作るかは、後から考えたいと思います。何がいいかな。

まぁ、ただ、基本は定期的に面白い本などの話題を提供できれば、それから、皆さんからも通信をもらえれば、それで十分とも思います。今年もよろしくお願いします。


そうそう。このブログに「リアクション」という欄を、各投稿の下に付けました。読んだ方は「読んだよ」に、ぜひチェックして下さい。

0 件のコメント: