2008年5月20日火曜日

オフ会を開こうかな

国際会議のため大阪に来ています。場所は海遊館のそばのホテルシーガルです。以前、Oceanさんらと海遊館に来たのは、もう何年前だったか。もう発表は終わりました。あとは情報収集のために聴講したり、質問したりするだけですので、楽ですね。今は休憩時間中です。

ところで、飛行船通信社のオフ会を開こうと思っています。私個人の都合としては、引越が済んでからがいいので、6月かな。みなさんのご都合はいかがですか。 MLに案内を流してみようと思っています。今回、通信社という活動を新しく始めたので、単に集まって話をするだけでも、ネタはありそうです。また、どこかへ行ったり、何か見たり、遊んだりといった企画を入れてもいいかもしれません。

たとえば東京の図書館巡りとか、どうでしょう。なかなか興味深い図書館がいろいろあることを「TOKYO 図書館日和」という本で知ったので。

企画や集まりたい場所を募集します。ここをご覧になった方は一言コメントを残して下さい。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

オフ会参加希望。
先にわがまま言いますが、
6月なら、15日(日)と28日(土)は予定が入っていてダメなんで、それ以外だとうれしいです。
場所の提案は後ほど。

匿名 さんのコメント...

一応見ましたってことで。
6月ですか。まぁ東京行く予定が入ってうまく日程が合えば参加しようかな。

fewzio さんのコメント...

コメントThank youです。気軽に参加できる楽しい会にしたいですね。

匿名 さんのコメント...

6月ですか。日程によっては参加の可能性が高いです。
飛行船通信のオフ会は楽しみです!

fewzio さんのコメント...

お、hidkさんからもコメントが。久しぶりに会えるといいですね。

日程調整は念入りに、でも、会合の時間はあまり長くせず、気軽な感じにしたがいいのかな、と思っています。今は年1回ですが、もう少し頻度を増やしてもいい、と思っていて、そうすると若干軽目にした方がいいのかなと。

スタッフ1人が企画するとして、年3回ぐらい。少なくとも春と秋に一回ずつぐらい。と勝手に胸算用しています。