2009年4月3日金曜日

花見に行く

明日は花見で横浜に行ってきます。
(明日の午後は雨? 昼を過ぎたら早々に退散かな)

ちょうど帰省している時に九州では満開でしたが、関東はいま丁度見頃です。北部九州と関東は、気温はあまり変わらないんですけどね。どういう条件で桜はさくのでしょうか。

さて、明日は飲み物食べ物持参の花見なんですが、何がいいでしょうかね。

焼き鳥、おにぎり、などが定番でしょうか。あとビール?お酒の方がいいかな。
他には、コロッケとか、いなり寿司なんかもいいですね。
点心もいいかも。でも、こういうラインナップだと、あっという間にお腹が一杯になりそうだ。

また、これまでの経験から、「暖かいもの」が欲しくなりますね。あったかいお茶やコーヒーなど。明日は暖かいのかな? 意外と冷えてきて花見どころではなくなってしまう経験を何度も味わいました。体を動かさないと寒いんですよね。ホッカイロ持って行こうかな。

飛行船通信社で花見をやっても良いかも。ま、5月頃にオフ会を考えましょう。

2 件のコメント:

ocean さんのコメント...

本日の午前中ひょっこり、夫から花見しようとメールが。
たまりにたまった代休消化、仕事をバックれてきた夫が、途中、駅ナカで弁当(とんかつ弁当)を調達。飲み物やお菓子、レジャーシートを持って家族三人で近所のグランドへ。
春休み最終日満喫の母子が、たくさんおりました。
真昼間で暑いくらいでしたので、350mlの缶ビール4本、夫婦2人であっという間になくなりました。小学生の愚息は500mlのペットボトルのお茶。
弁当のあとは、父子でキャッチボール。

オフ会企画、参加しますよ。

fewzio さんのコメント...

家族で花見。いいですねぇ。
ここ数日、満開の桜と、良い天気で、お花見日和でした。

オフ会は5月でどうでしょう。5月の土日かな。平日の夕方の方が集まりやすいのかな。連休明けだと5/9, 10, 16, 17, 23, 24, 30, 31が土日ですね。そろそろアナウンスした方が良いのかな。