2009年4月7日火曜日

ブックファースト新宿

今日、人間ドックが終わってから、ブックファースト新宿店に行って来ました。あの不思議な東京モード学園のコクーンタワーにあります。B1, B2が本屋で、新宿西口から都庁への連絡通路を少し行って、すぐ右です。

棚の配置が斜めに交差するように置かれています。そのため、入り口からはそんなに広く感じないのに、奥へ奥へと、どこまでも本棚があるという感じです。けっこう好きかも。ジュンク堂に馴染んだ後なので、びっくりするほど大きくはないですが、十分でかいです。

見通しが悪いせいで、他の客の目をあまり気にせず本を選べるのがいいですね。一通り全部見ましたが、さすがに足が疲れた。椅子がところどころ置かれているので休み休み回ったのですが。

文芸関係、児童書は手薄かな。ジュンク堂や紀伊国屋の方が多いような。その代わり、ビジネス書の充実はすごい。また文庫の棚も凄い。延々と棚が並んでいます。検索端末の出来もかなり良いです。あれだけ多いと、検索システムなしで探すのは厳しい。

まだ行ってないなら、一度は訪れる価値ありです。

0 件のコメント: