2010年3月27日土曜日

松陰神社前で買い物散歩

妻に連れられて松陰神社前まで世田谷線でお出かけ。
素敵な店がたくさんあった。妻の調査力と街力に感服しました。

ついてすぐ、駅そばのさわやか系の店でカプチーノを頂きました。
フィランジェーリ(イタリアンカフェ)
http://www.nabana-deli.com/
カプチーノ350円!安いけど、おいしい。ピースマークをココアで描いてありました。ここで、目的のパン屋の場所を聞いたところ、すぐ裏とのこと。4時に焼きあがること、すぐ売り切れることも教えてもらいました。

目的のパン屋は、ここ。
ブーランジェリー スドウ(パン)
http://d.hatena.ne.jp/Boulangerie-Sudo/
お洒落なブティックのようなお店です。丁寧に作られた綺麗なパンが並んでいて、並ぶ端から売れてゆきます。いろいろ買ったけど、まだ食べてません。娘はチョコパンを食べて、すごくチョコレートしていて美味いと言ってました。

パンを買った後、文具屋へ。小さなお店。
デスクラボ(文具)
http://www.desklabo.net/
小さな店内に可愛らしい輸入文具が並んでいます。何か覚えがあると思ったら、
吉祥寺の36(サブロ)
http://www.sublo.net/
や、経堂のハルカゼ舎
http://harukazesha.net/
に似てますね。流行りかな。

文具屋に妻を置いて、私は、
美の輪寿司(テイクアウト寿司)
http://seehoo.exblog.jp/3469121/
に行き、いなり寿司とかんぴょう巻きの詰め合わせを買いました。後で調べたら名店らしい。すでに頂きましたが、優しい丁寧な味で美味しかった。この店はいいですね。バッテラや穴子も食べたいな。また行こう。

最後は、
‘OLU’OLU(ドーナッツ)
http://345setagaya.blog.so-net.ne.jp/2010-01-28
でドーナッツを買い求めました。これまた素敵な店構え。昨日いったヒバリを彷彿とする懐かし系のお店でした。女性がひとりのんびり三時を過ごしていました。落ち着ける良い店です。妻がさっき食べてましたが、かなり美味しいらしい。

ということで、ずいぶんと贅沢な気分を味わえる散歩でした。

0 件のコメント: